有気堂鍼灸院

ご予約はお電話もしくはinstagramのDMから

image
image
鍼灸院

ブログ

おなかが「こる」って知ってますか?

こんにちは!相模原の鍼灸専門院、有気堂です🦔

皆さん「あ~おなかが凝ってるな~😔」と感じることってありますか?

・・・あんまり(いや全然?)ないですよね?

「肩こり」のように「腹こり」なんて言葉はありませんが、「こり」は肩や背中だけに起こるものではありません。

東洋医学的において、おなかや脈、舌の状態はとても重要視します。

おなかには大事な臓器がたくさん詰まっています。言わばからだの幹ですね。

その大事な幹であるおなかに「こり」があると、全身の不調につながると言っても過言ではありません。

全身のめぐりが悪いのに、痛みや不調がある箇所だけ治療してもいまいち良くならないことがあります。

たとえ肩こりなどをピンポイントで治療して一時的に良くなったとしても、

全体の調子が良くなければすぐに元に戻ってしまうのです。

なぜならからだはぜーんぶつながっているから。

逆に肩こりや背中の張りがつらい人はおなかのこりが取れると良くなる場合が多いのです。

お腹にもたくさんのツボがあります。

お腹が整うことで、からだ全体のレベルがアップする✨と捉えていただくとわかりやすいでしょうか?

「なんとなーくわかるけど、不思議…」って思われますか?

確かに不思議に思いますよね。わかります。でも…

腰や背中の表側には何がある?

と考えてみると意外と自然じゃないでしょうか?

 

当院では脈とおなかを必ず診ます。

全身の調子と一緒に不調箇所を治療することで、効果が上がり、持続もします。

鍼灸専門院ならではの治療効果、お試しあれ🙌

ご予約はお電話もしくは
instagramのDMから

042-703-9774

instagram
TOPへ