有気堂鍼灸院

ご予約はお電話もしくはinstagramのDMから

image
image
鍼灸院

ブログ

ロゴマークが決まるまで②

前回のブログの続きです。

看板屋さん探しがたった1日で暗礁に乗り上げて落ち込んでいた時に、

インスタで見つけたのが、株式会社サインポストさんでした。

その制作事例のどれもが素敵で即連絡を取りました。

こんなおしゃれな会社がうちのような個人院を相手にしてくれるだろうかと

不安もありましたが、打ち合わせに来てくれた代表の山本さん(おしゃれ)は、

熱心に私たち夫婦の話を聞いてくれました。

その時私たちが伝えたのは、

「はりねずみをロゴに入れたい」

「鍼灸治療への不安感や恐怖心を払拭するようなデザインがいい」

大きくはこの2点。

あまりにもざっくりで、困らせたと思います。

でも結果的に2回目の打ち合わせでデザインは決定。

もう、文句のつけどころがなかったんです。

私たちが求めていた、もやもやでふわふわしたイメージをそのまんま形にしてきて下さった。

漠然と、「プロってすげぇや…」って思いました。

ロゴデザイン以外にも、看板の見え方について詳しく説明して下さり、

様々なご提案を頂きました。うちの立地や交通量、うちの前を通るバスのことなども

トータルで考えて下さり、目から鱗な私たち。

2回目の、「プロってすげぇや…」でした。

実際、「看板を見て予約しました」って患者さんが本当に多くてうれしい限りです。

 

サインポストさん本当にありがとうございました。

これからもこのロゴを大事に使っていきます!

 

もしも開業準備でこのブログにたどり着いた方がいらっしゃるなら、

声を大にして言いたいのが

「デザイン、めっちゃ大事」です。

素敵なデザイン会社さんとご縁がありますように!

ご予約はお電話もしくは
instagramのDMから

042-703-9774

instagram
TOPへ